OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

【ハンドパンメーカー紹介】Satya Sound Sculptures (Atma)

f:id:osamuhandpan:20200111135332p:plain

メーカー情報

HOME - Satya Sound Sculptures

 ブラジルのAntonio Arvindがメインとなったチームでのメーカー。 

"Satya"がメーカー名で楽器鳴が"Atma Pantam"なのですが、プレイヤーの間では楽器もSatyaと呼ばれることもあるように思います。

 

基本的にはカスタムスケールに対応しておらず、youtubeチャンネルにある動画から同じスケールを選んでオーダーしてね、とのこと。

ただSatyaはmastertthehandpanのアンケートには”カスタムスケール対応”と答えているので、おそらくですが自信のあるスケール次第では対応してくれるようです。

 

おさむ的レビュー

ブラジルというロケーションから欧米ではわざわざatmaを選択する人は少ないですが

品質はブラジルのプレイヤーAlexandre Loraも称賛し度々使用しています。

 

Dingの構造研究を行った結果、2019年にはスティールパンの構造を取り入れた新しいding、tonefieldを取り入れたハンドパンを発表しました。

www.youtube.com 

この新しいバージョンはあか抜けた高音が特徴的ですね。

sunpanに近い倍音の鳴り方ですが、音の多いミュータントタイプでこの構造のメーカーは非常に珍しいと思います。

 

購入について

値段は少々高く、またブラジルからの輸送費もかなり掛かる事から

基本的には本体30万円~の予算が必要となります。

 

 

おさむ経由でのSatya (atma pantam)の輸入代行、見積もり相談はメールで!

sal.lazaro.osm@gmail.com

題名に「アトマ購入希望」とご記入ください。

 

 

Osamu,