OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

ハンドパンのEP-PLAYS-配信開始しました

こんにちはこんぱんわ!

ハンドパンの森田収です!

 

既に他の媒体でお知らせ済みだったんですが、3月に新EP”PLAYS”が配信開始となりました。

linkco.re

↑のリンクより

spotify,

apple music,

iTunes,

deezer他で

購入やサブスクでの視聴が可能です。

ぜひ聴いてね!

www.youtube.com

 

配信曲リスト

1.Divergence

2.Spliced Memories

3.Back And Forth

4.Zentoaku

5.Edge Of Night

 

f:id:osamuhandpan:20210409145548p:plain

iTunes Store”ワールド”トップアルバム初日3位

 

おかげ様で配信初日はiTunes Store”ワールド”トップアルバムの3位となりました!

 

”ハンドパンのライブレコーディングによる臨場感。夜の東京の喧騒を背景に録音したEdge Of Night、海外でapple music 1位(インストゥルメンタル トップソング)を獲得したBack And Forthなどを収録。

金属製打楽器ハンドパンの広がりが、森田収の音楽性の拡充とともに追求された楽曲が揃う”

 

演奏について。

ということで、今回のEP録音、演奏面でのテーマは”いかに自由に音楽を広げられるか”というところに焦点を当てていました。

それはリズムやパターン、コード進行や既に楽器が持っている属性から解放されて、本当に自由に歌を歌うように楽器を奏でられるかということ。

そういう意味では2曲目の”Spliced Memories”や5曲目の"Edge Of Night"が特に気に入った演奏です。

 

 

録音について。

絶対な信頼を寄せている三重県のスタジオ『アトリエマル』さんにご協力いただきました。

彼らの人間性ややってきたことの素晴らしさはまたどこかで紹介したいです。

 

一発勝負の緊張感の中、大きなスタジオの空間の広がりを活かした録音になっていて

とても伸びやかな音に録ってもらいました。

また映像はすでにyoutube他で公開しています。4Kで美しい色が出ていてうれしいです。

 

また次に頼むのもアトリエマルさんになりそう!

ハンドパンに興味ある方でお近くの方はぜひ一度訪れてみてください。

https://latelier-maru.com/

 

 

映像について。

youtubeでは動画を週1曲ずつのペースで現在も公開中です!

あらためて、ぜひ一度ご覧になっていただくと嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

www.youtube.com

 

 

それではまた!

おさむでした!