OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスに怒るだけの人にビートを乗せたらチルアウトできるのか試したの巻

こんにちはこんばんわ! オサムです! 今日22日に早くもクリスマス会を済ませたオサムです! 年々、子供たちのクリスマスに対するガチ度が上がってて楽しいやら恐ろしいやら! さて今日ご紹介するこちらのビデオ。 www.facebook.com 実はこれもDTMの練習…

avengerインストールと導入の手順

こんにちはこんばんわ! オサムです! 今日の記事はDTMについて。 シンセ音源の老舗Avengerのインストール、アクティベートがDTM初心者の私には中々に分かりづらかったので、備忘録として記事にしておくことにしました。 目次 ステップ1.CodeMeterの…

ドラマー専門の整体受けてきたの巻

こんにちわこんばんわ! オサムです! 世の中には変わった職業の人てのがいまして。 先日はそんな変わった職業の方にお世話になってきました。 ドラマー専門整体師 原さん 原さんは元々ドラマーとして活動していたところを整体師へ転換。 その実用性の高さか…

ハンドパンとDTMで曲できてきました。

こんにちはこんばんわ! オサムです! めっきり寒くなってきて、こうなると楽器のコンディションは良くても 手がかじかんでろくに演奏できないなんてことも出てきちゃうんですよね。 最近、私は屋外では立奏を選ぶことを増やしました。 身体常に動かしてれば…