OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM界隈のアツすぎるブラックフライデー。

こんにちはこんばんわ! オサムです! いま色々とインストール中で寝られません! 残り2時間50分ってなってる! ダウンロードも1M/sec以下という遅さ!原因不明! スピードテストで言うとカメさんです! でもくじけない! ということで暇つぶしに今日のエン…

2020年にオススメなハンドパンメーカー⑤選!

こんにちはこんばんは! オサムです! ハンドパンを人にオススメするとき、じっくりとメーカーの比較から相談されたらVIBE以外のメーカーも色々と情報を出してます! そんな中でも来年2020年もイチオシなメーカーをざっくりした情報とともに紹介しますね! …

リズム感のトレーニングのはなし

こんにちわこんばんわ!オサムです! 先週末もハンドパンのレッスンでした。 雨の日は屋外での演奏がやりにくいので、レッスンで予定が埋まっているのはありがたい事です。 レッスンを受ける方々も、どういった経緯でハンドパンを始めたかが人それぞれ。 私…

路上で楽器を弾く時の話

こんにちはこんばんわ! オサムです! 来年度のバレンタインチョコを自分で予約する事になりましたオサムです! いや嫁さまがサボってるわけではなくて ふとSNSで目にしたこのミントチョコが美しすぎて・・・。↓ www.felissimo.co.jp がっかりしたくない…

【ハンドパンメーカー紹介】MUTA sound sculptures

MUTA sound Sculptures はタイのバンコク近郊に工房を構える新興メーカー。 https://mutasoundsculptures.com/ 老舗メーカーESSのEzahnの弟子であり盟友のOnとパートナーのHonで運営しています。 MUTAはタイ語で•มุทา•すなわち”幸せ”のことです。 ステン…

ちょっとだけ、イベント出演とお金のはなし

こんにちはこんばんわ! オサムです! 今週は一気に寒くなりましたね! 路上演奏に出る時も、特に夜間はコートが必要になってきました。 ハンドパンの演奏ではコートというか上着のチョイスはちょっとしたセンスが必要になるんです。 手首にボタンがついてい…

メガサイズのアイスコーヒーが飲みたいならローソン

こんにちはこんばんわ! オサムです! 今日は音楽と全然関係ないけど、ローソンのコーヒーについて。 いきなりですが これを読んでいるアナタはコーヒーに拘りがありますか!? 私はありません! というか、「この店は拘りの豆を」とか「熟成焙煎!」とか言…

ハンドパンソロ曲”ダンデライオン”youtubeにupしました

こんにちはこんばんわ! オサムです! youtubeに動画をアップしました。 ↓↓↓高評価と登録お願いします!!! www.youtube.com この曲”ダンデライオン”は、昨年発表のアルバムにベースやパーカッションと一緒のバージョンが収録されています。 でも路上ではこ…