OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

youtubeに新BGM動画アップしました DQシリーズのお城でハンドパンライブやってみた【作業用BGM】 Dragon Quest (Video game) Music × Handpan

こんにちはこんばんは!

 

おさむです!

 

 

 

皆さんの四月はいかがでしたか??

日記代わりに私の四月の話を3つ

 

①宇宙ステーションを初めて生で見ましたよ!

あれ見える時間めっちゃ短いけど感動的!

 

ドクター・ストーン(マンガ)の名場面が思い起こされました。

遥か遠いのに、ちゃんとそこにいるんだね~!って感じですよ。

 

②生まれて始めて7色の虹見ました。

目が悪いのもあってか大体3色、よくても4色の虹しか見た事なかったんだけど

紫まで見えてアメトーク!

 

③散歩中、かなりしっかり犬のうんこ踏みました。

なんか

パリッ

ぐしゃっ

の合わさった感じで・・。

隣を歩いていた嫁さまに指摘されるまで気付かなかった!

 

自分としては楽しいアクシデントくらいのつもりだったんだけど、嫁さまはドン引き。

散歩も距離を離されてしまいました。

 

 

さあ、そんなこんなで。

よくも悪くも季節は巡りますね!日記終了!

 

 

今日はyoutubeに新しい動画をアップしたのでそのお知らせです!

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストのお城BGMをハンドパンのサウンドで鳴らしてみたって感じです。

編曲、演奏してみると作曲すぎやまこういち先生の幅広さやテクニックに圧倒されます。

よくぞ3和音4和音しか使えなかったファミコン用にこんな音楽を作ったものだ・・と感激しました。

 

今回の動画もめっちゃ作業時間掛かりました。

5曲詰め合わせなんだけど、細かい部分の手直しや編曲が多くてトータルでは1週間くらい。

どうか気に入って貰えたら高評価やチャンネル登録よろしくお願いします!

 

DQ好きな方にもどうぞ気に入って貰えますように(祈)

 

それでは!

 

 

osamu,