OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

DTM界隈のアツすぎるブラックフライデー。

こんにちはこんばんわ!

 

オサムです!

 

 

 

 

いま色々とインストール中で寝られません!

 

 

残り2時間50分ってなってる!

 

ダウンロードも1M/sec以下という遅さ!原因不明!

スピードテストで言うとカメさんです!

 

でもくじけない!

ということで暇つぶしに今日のエントリーを書くことにしました!

 

 

今日の話題はDTMとブラックフライデー

 

こんな内容の記事は書いた事ありませんよね!

 

 

 

というのも今日(昨日)11月29日金曜日が

ずばりアメリカでは”ブラックフライデー”と呼ばれ

 

いわゆる売れ残りセールの日として設定されている日なんです。

 

 

日本ではまだなじみのないブラックフライデーですが

それでもamazonを始めとしたネットショッピングを中心に徐々に広まっています。

 

 

特に、本来”売れ残り”という概念のないはずの商品でもめちゃめちゃな割引で注目を集めていたりするんですよね!

 

 

 

 

さて今年のブラックフライデー

 

 

私はDTM、つまりパソコンで音楽を作る為のソフトのセールに注目していました!

 

 

 

DTMに関してはほぼ完全に初心者な私ですが

 

それでもCD作成の為にある程度の作業(ノーマライズ、マスタリングなど)は自分でこなしていました。

 

 

勉強中ということで今年はDTMをいじくる時間も増やしていたのですが

 

いよいよこのセールを機に本格的に仕事に使う音楽にもDTMを登場させていこうという算段です!

 

 

というのも

そう決心させるほどにDTM界隈のブラックセールはえげつない割引なんですよね!

 

 

 

50%、60%オフ当たり前、80%、90%オフなんてのも珍しくないんです。

 

 

 

 

中でも一段と目を引いたのはこちらのセール。

↓↓↓

computermusic.jp

loopmasters studio Bundle。度肝を抜かれる95%オフ!

 

321,000円が14,600円に!

 

 

 

わけがわからんですよね!

30万500円引きですよ。

 

商売として成り立ってるのかわからないし下手したら安すぎて信頼性が下がるレベル。

 

 

ソフトウェアだから成り立つ割引率なんでしょうね!

欲しかった人にとってはまさに垂涎もの!

 

 

 

 

 

さて私が今回手を出したのはこちら。

新し目のシンセプラグイン、"Avenger"

www.pluginboutique.com

名前がかっこいい。

 

 

先にも触れたように私はほぼDTM初心者。

ちゃんと使いこなせているのか?来年にはいろいろと結果が見えてしまいますね。

 

 

その他、sample logicの音源をいくつか。↓↓

www.samplelogic.com

かなり気になっていた音源があったのですがついに手を出しました。

さーこれもどうなっていくのか。

 

 

 

 

なお私の現在の制作環境はliveパフォーマンスに強いAbleton。

 

 

pad、ableton、ハンドパン、シンセ、うんうん。

 

生楽器と電子楽器の融合は学生時代からずっと考えていたこと。

 

 

それがハンドパンという世界に浸ったことで今どうやって昇華できるか?

 

 

楽しみがまた増えました!

思っている音楽を一つ一つ形にできるよう今後も頑張っていきます!

 

 

 

さ、ダウンロードどうなってるかな?って確認、、

 

 

あ、スピードがあがってる!

けど残りまだ2時間くらい!

 

 

うん、寝ます!

 

 

それでは!

オサムでした!