OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

【ハンドパンメーカー紹介】Manik SoundSculpture

ManikはスペインのJordi Rieraのメーカー。

 

 

メーカー情報

https://www.facebook.com/maniksoundsculpture/

 Manik SoundSculpture

 基本的にはFacebook以外の情報がありません。

後述しますが直接イベントに出向いて会った人に売るような事もしてるようです。

基本スケールからミュータントまで製作してます。

 

おさむ的レビュー

2016年から製作を開始したようですが、私がManikを知ったのは2019年1月。

 

タイのPanSiamフェスにお客さんとして現れた西洋人が「これ僕が作った楽器だよ」と

見せてくれたのがManikのE Romanian hijazスケール。

 

www.youtube.com

その西洋人がJordi本人でした。

 

焚き火を囲んで談話して、自然体な彼の素晴らしい人間性、音楽性、ayasaシェルの素晴らしく完成されたハンドパン、その全てが魅力的でした。

Samantha Archerも一緒に歌でジャムに入ってきたりね。美しいんだこれがまた。

 

必要になれば私も一台必ずオーダーしたいと今でも思っています。

 

 

値段、購入について

 

価格も本体15万円程度~ミュータントは相場通りです。

これならスペインからの高めの輸送費も問題になりませんよね!

 

 

 

当方でのManikの輸入代行、見積もり相談はメールで!

sal.lazaro.osm@gmail.com

題名に「マニーク購入希望」とご記入ください。

 

 

Osamu,