OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

4/4BSテレ東おんがく交差点出演するも何を言っているかわからなくてすみません。

こんにちはこんばんは!

おさむです!

 

本日4/4(土)あさ8時~放送『おんがく交差点』

楽しんでいただけたでしょうか。

 

このエントリーは番組開始と同時に予約投稿されている筈ですが、書いている時はまだ私も番組を見ていません。

でも少なくとも当日のトーク、もう相変らず何が話したいのかよくわからない感じになってしまったのは自覚的でして・・。

 

小朝師匠「初めてやった楽器はなんですか?」

おさむ「小さい頃モノを叩いたりするのは好きで冷蔵庫とか叩いたりして怒られたりしててむしろ叩けなくてだから初めて打楽器をやったのは小学校の地域のお祭りで太鼓叩いたり八丈島太鼓とかそれで中学で吹奏楽部入って、あピアノは小さい頃からやってて。」

 

 ・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・このコミュ障感。

 

 

小「曲名はなんですか?」

お「バッ、バックアンドフォースって曲をオリジナルバージョンでやります。」

小「どういう意味ですか?」

お「あっここだけのバージョンって言うか、CDに入れるバージョンじゃないっていうか。」

小「曲名の意味です。」

お「」

 

 

・・・・・。

 

・・・ああ・・・。

 

 

もはや長年そんな感じの自分を受け入れて無の境地です。無。

 

 

収録の前からして、メイクされた自分が面白すぎて思わず自撮り連発。

私の衣装をチェックしに来た大谷先生の衣装係の方からは

「この服で出るんですか・・。」って感想貰うし。

なんかもう普段着みたいな感じですみませんっていう。

フォーマル過ぎるとハンドパン演奏できないんですよね。

次似たような事あればむしろ民族衣装にしようそうしよう。

 

振り切ってキャラクター全開で行こう。

 

 

音楽に関してはどこまでOAされるかわかりませんが

コラボ曲のパプリカ!

大谷先生、すごい!

ほぼ打ち合わせ無し、リハ無しでパシッと間合いを合わせてくる感じ。

百戦錬磨感はただごとじゃないです。

私が評価するような話ではないのですが、大谷先生と演奏して楽しくない人はいないんじゃないでしょうか。

 

春風亭小朝師匠にも、収録外でも気さくにお話していただきました。

ありがとうございました。

 

それにしても、今までお会いした芸能人の方々で嫌な感じの人って見た事が無い。

それだけでも大いな学び。

楽しさが溢れる現場。

誰も嫌な思いをしていないのではないかと感じました。ステキです。

 

そんな感想を抱きながら、お弁当やケータリングはごっそりいただいて収録からは帰りました。てへ。

 

最後に、今更感ですが番組の15秒CMリンク貼っておきますね。

どうぞ観てやってください。

www.youtube.com

 

 

それではまた!

 

おさむでした!