OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

4/4BSジャパン『おんがく交差点』出演します

こんにちはオサムです。

 

今日は告知です!

 

『おんがく交差点』の4月4日放送回にゲストとしてお呼ばれしてしまいました。

www.bs-tvtokyo.co.jp

おんがく交差点はBSジャパンにて放送中のバイオリニスト大谷康子さんと落語家春風亭小朝さんがMCを務めるガチの音楽番組。

どのくらいガチかっていうとですね、このエントリー書いてる時に番組HPをチェックしてみました。

 

>次回ゲストは澤和樹東京藝術大学学長、ヴァイオリニスト

『学長のヴァイオリン』と『歌うヴァイオリン』…藝大コンビがショスタコーヴィチでコラボ!!

 

いやちょっと待って話のレベルが・・。

私ほぼただの路上ミュージシャンで

番組で演奏するの”パプリカ”なんですけど・・・。

 

そんな雑魚が一緒のラインに立ってて逆の意味で貴重かもしれませんね。あはは。

 

 

そもそもゲスト以前に、MCの大谷さんが東京音大教授、芸大講師、ソロ活動だけでなく国内外の多くのオーケストラで活動されてらっしゃるとてつもない方なんです。

 

いわゆる雲の上の人。

私なんかが相手してもらっていい相手ではないです。

すみません本当に。

 

加えてメディアでも多くご活躍の春風亭小朝さん。

さきに言っておきますが、ものすごくナチュラルで丁寧に接してくださる方でした。

 

それなのに今回も私のトークのポンコツっぷりが発揮されています。

 

番組終わったらいかにポンコツだったか振り返りのエントリーも書きますね。

 

 

まあまずは4/4『おんがく交差点』お楽しみに!ということで。

 

 

おさむ