OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

イチナナでの配信やっと始動

こんにちはこんばんわ!

オサムです!

 

 

先日のエントリーでも振れましたが、配信アプリ『イチナナ』にて

公式認定の”認証ライバー”として配信が始まりました。

 

17media.jp

 

 

とりあえずしばらくは『雨の日の昼間』に配信する事が増えると思いますので

よろしくお願いします。

 

 

先日試しに配信を行ってみたところ、

演奏にもコメントをいただけたんですけど、画面を通じて色々お話するのを楽しんでる方が多いみたいです。

 

長時間配信となる場合はゆるまったりと繋いでおくみたいな感じになるかもですね。

 

 

 

さてイチナナ配信についてなんですが、音(マイク)の環境もしばらくは試行錯誤となりそうです。

 

この10月の配信では結局、インターフェースは通さず生音+スピーカーからのバッキング(川のせせらぎ音など試しました)を直接iPhoneで拾う方法に落ち着いてしまいました

 

配信しているiPhoneのマイクで問題ないっていうコメントももらいましたが、

実際はどうなんでしょう

 

イチナナの担当さんにモニターする方法をお聞きしたので、マイクをいじったり

インターフェースをいじったり色々試すことになりそうです

 

 

 

雨の日はイチナナアプリを起動してみてください!

IDはosamu_pan

ハンドパンの音だったりをまったりと聴きにきてください。

 

イチナナはこちら!今すぐダウンロードしてオサムをフォロー!

 

17media.jp

 

 

 

よろしくお願いします!!