OSAMU(オサムのほぼハンドパンブログ)

OSAMU(オサム) 旅とハンドパンのブログ

MENU

タイのハンドパンイベントに出演してきました! 【PanSiam thailand handpan gathering 2019】

こんにちはこんばんは!

OSAMUです!

 

 

1月にタイで行われたハンドパンのイベントPansiamに参加させてもらいました!

 

 

f:id:osamuhandpan:20190213232220j:plain

 

 

 

 

Pansiamは、ハンドパンメーカーAsachanとMUTAのスタッフが作り上げたイベントです!

 

タイ王国チェンマイ奥地、そのジャングルの中にあるコテージ群を借り切って行われました。

 

f:id:osamuhandpan:20190213232223j:plain

 

 

 

抜群のロケーションの中、アジアやヨーロッパから沢山のお客さんがやってきて、3日間にわたってひたすらハンドパンハンドパン・・・という夢のイベント。

 

 

 

アメリカやヨーロッパでは少し盛んなハンドパンのイベントだけど、全アジア的なゲスト、プレイヤーが集まる形のイベントは初めてだったんじゃないかな??

 

そう思うと感慨深いものです。

 

 

この4月には中国でも大きいハンドパンイベントがあるみたいだけど、

何ていうか今回の全アジア的っていうのがミソなんだよなあ~って私は思うんです。

 

 

近い将来で言えば、台湾や香港、もちろんタイも含めて、比較的行き来しやすいアジア圏同士の繋がりでのコンサートやイベントを組んだりしたいし

 

お互いハンドパン業界がまだまだ成長する最中だから、そういうマインドも近いだろうなあ~なんて勝手に親近感を持ってます。

 

 

 

 

さてイベントはというと、1月11日~13日という日程だったんですが

話を聞くとヨーロッパからのプレイヤーらは8日くらいにバンコクから纏まってチェンマイまで電車移動するっていうんですよね。

 

主催者からは「その日程ならオサムの分の夜行列車のベッドも用意できるよ!」て言ってくれるので

 

そりゃー楽しそう!というわけで、私も他のヨーロッパ組と同じく7日にバンコク入り→8日に夜行列車移動というスケジュールでした!

 

 

 

この旅の話も少しずつ書いていきたいですね!

 

なんせごはんがおいしくて、タイにいる間ずっと体調が最高でした!

 

気温も暖かいし!(28度くらい)

 

 

 

 

 

 

・・・・イベントに話を戻しますが、

 

 

最高のロケーション、最高の人たち、最高のスタッフ、最高の楽器、最高のコンサート、

 

言葉にすると陳腐になってしまう、最高の数日間でした。

 

 

コンサートに呼んでもらって、みんなの前で演奏できたのは感謝しかありません。

ありがとうOn,Hon、そしてEzahn。

 

f:id:osamuhandpan:20190213232649j:plain

 

 

 

他のプレイヤーのコンサートも最高です。

 

 

ハンドパンの楽しさを全身から表現しきっているタカさん、

 

楽器のポテンシャルを活かして技を繰り出すCho Lai,

 

楽家として、またタイの自然に溶け込む優しいサウンドのAcher&Tripp、

 

和声的でエキゾチックな楽曲で会場を沸かせたAngus Lee、

 

誰もが聴き惚れ、魅入るKabecaoのプレイ、

 

 

 

 

 

 

はーー

 

 

 

 

思い出しても最高の夜でしたね!

 

 

 

ああいう夜を日本でも・・・

 

と思って、日々ハンドパンの演奏や普及にいそしむ限りです。

 

 

 

 

 

とにかく、とにかくありがとう。

 

 

 

愛すべき人々、

愛すべきタイの国。

 

 

 

そしてこれは、ドローンで撮影された集合写真。

 

誰が誰だか笑笑

 

f:id:osamuhandpan:20190214000748j:plain

 

 

 

 

 

またごはんについてとか、記事は書かせてください。

 

 

感謝だけ綴ったところで、今日はこんなところで。

 

 

 

それでは!!!

 

 

 

 

OSAMU(森田収)

 

 

インフォメーションはコチラ↓↓↓

CDは全国どこでもお届けします。

 

Facebookアーティストページ(日々の写真やビデオなど多め)

www.facebook.com

 

YouTubeチャンネル(登録ありがとうございます!)

www.youtube.com

 

OSAMU(ハンドパン)公式CD通販ショップ on BASE

osamu.official.ec